【苦手な人も克服できる】【楽しい・ストレス解消】カラオケについて

■カラオケで楽しくストレス解消

どうも!いけぶくりーまんです。

昨夜は仕事帰り、友達とカラオケに行きました。
久しぶり(といっても2週間ぐらいw)でしたが、やっぱりカラオケはいいですね。
カラオケは楽しくでテンション上がりますし、大きな声だして好きな歌歌えるのでストレス解消になります。

■ずっとカラオケ避けていたけど・・

私は30歳ぐらいまではカラオケが苦手でほとんど行かなかったです。
小学生の頃までは歌うのは好きでしたが、中学で声変わりしたあたりから高音がでなかったり、自分は音痴なのではと自信もなくなりました。
自分で歌いながら聞いている感じではそれほど音痴な感じではなかったのですが、音痴な人はハズレていることに気づかないとも言いますので・・。
なんとなく自分は歌下手だと思い込み、人前で歌うのが嫌でした。

中学の頃からちょうどカラオケボックスが流行りだして、嫌々何度か行きましたが、次第に誘われても断るようになりました。
高校・大学に行ったあとも、誘いを断っていたので、今思えば「悪かったな」、「もっと早くカラオケ克服して皆と歌ってたかったな」と後悔です。

若い頃、ご飯食べたり、遊びに行った後、最後はカラオケに行こうとなり、断って帰っていたので、翌日「あの後最高だった」「あの後こんなことがあって・・」など盛り上がっていると寂しい気持ちでした(笑)
また、いつもカラオケ断るのでそのうち誘われなくもなりますし、カラオケ以外の誘いもやっぱり付き合いがよいよりは減って行くと思うので、早めに克服した方がよいです

カラオケ離れが進んでいるという意外なニュースもありますが、それでもまだまだカラオケに誘われる機会も多いかと思いますので、苦手な方は是非克服してみてください。

■音痴は9割が思い込み/まずはひとりカラオケに行ってみよう

カラオケが嫌いな方は、自分は音痴だからと思ってという人が多いと思います。
ただ、音痴だと思っている人の9割程度は思い込みのようです。
思い込み・勘違いで嫌いになっているならもったいないですね。

苦手な方は是非、一度ひとりカラオケに行ってみてください。なかでも、ジョイサウンドの機種がある店舗がおすすめです。
DAMもライブ映像など豊富で楽しいですが、音痴克服にはジョイサウンドが良いです。

ジョイサウンドのf1、MAX、最新のMAX2などの機種には再生機能があります。
自分が歌ったカラオケをすぐにその場で同じように再生できます。
そのまま再生してくれるので、友達と一緒にカラオケに行った場合みんなに聞こえるのとまったく同じように再生してくれます。
自分の歌声を完全にチェックできるのです。

自分が若い頃も克服しようとウォークマンとかで録音して再生したこともありましたが、その時は克服に繋がらなかったです。
ウォークマンでは皆に聞こえているのと完全に一緒な感じでなかったのですが、最近の技術は凄いですね。完全にそのまんま聞こえます。

音痴の9割が思い込みということなら、「結構上手いな」「それほど下手じゃないな」と思える方が大半でしょう。
そうなれば、自然とひとりカラオケ好きになったり、今度は友達と行ってみようとなるでしょう。
カラオケたまに行くという人も、この再生を試したことがない方は、是非一度お試しください。

ひとりでカラオケ行くなんて友達いない人に思われそうとか、恥ずかしいなど思う方はご安心ください。
最近はひとりカラオケの人が多いので、なにも恥ずかしくないですよ。お店の人もひとりなんて珍しくもないので何も気にしてません。
平日の昼なんかはほとんどがひとり客のようです。

■池袋おすすめのカラオケ店

私のおすすめのジョイサウンドはほとんどのカラオケ店にありますが、置いてない店もありますので、確認されたい方はジョイサウンドのホームページで店舗確認ください。

池袋でおすすめのカラオケ店ですが、一番は「JOYSOUND池袋西口公園前店」です。
ジョイサウンドの直営店のため、最新機種がすぐに、豊富に入ります。
また、同じ機種を置いている他カラオケ店と比べても、部屋の作りやスピーカーなどの関係か音が良いです。
部屋も広く、新しく、清潔です。

※JOYSOUND池袋西口公園前店
住所:東京都豊島区西池袋1-10-8 サングロウビル (受付6F)

また、私は1度しか行ったことないですが、どうしてもひとりカラオケに行くのが恥ずかしいという方は、ひとりカラオケ専門店のワンカラなどいかがでしょうか。
ひとりカラオケ専門なので、皆ひとりで来ますし、一人が入れるぐらいの小さな部屋で歌いますので違和感がないです。
こちらはヘッドホンが必要で持ち込みもできますがレンタルだとレンタル料が発生します。
ミキサー、コンデンサーマイクなどがあったりするためでしょうか、部屋料金も普通のカラオケ店よりは少し高めですが、他のカラオケ店に入れない方にはおすすめです。

※ワンカラ|ひとりカラオケ専門店
池袋東口店
〒171-0022東京都豊島区南池袋1-23-6 KDG池袋ビル 8F

南池袋店
〒171-0022東京都豊島区南池袋一丁目17番2号 5F

まだまだ、カラオケの効果や上達法など書きたいことがありますが、長くなりましたので本日はここまでとします。
ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする