【野菜がとれる】【便利・経済的】サーモス・スープジャー

■以前の昼食はほぼラーメンばかり

こんにちは。いけぶくりーまんです。
ご覧いただき、ありがとうございます。

以前、私の昼食はラーメンを中心にお店で食べていました。
池袋は美味しいラーメン・つけ麺屋が多くて、昼食前になると、「今日はどこの店行こうかな」と楽しみにしていました。
それはそれで楽しくて、美味しいので良いのですが、やはり野菜不足になるし、お金も結構かかります。

■サーモスのスープジャーが便利

野菜食べなきゃなと思い、レストランでサラダなんか頼んだりもしましたが、ちょっとしか野菜ないのに結構な料金がするのでもったいないです。
コンビニのサラダでもいいですが、1時間の昼休憩に買いに行く時間ももったいないなと思い、サーモスのスープジャーを1年ほど前に買いました。

こらがとっても便利なんです。

0.25L、0.38L、0.5Lとサイズがありますが、私は0.38Lの「真空断熱フードコンテナー/JBI-382」を購入しました。
近所のスーパーで買いましたが、2千円しなかったです。

これがあると、お店やコンビニに行く時間不要で、休憩室ですぐに食べられますので、時間短縮になります。
食後にゆっくり同僚とおしゃべりができたり、読書ができます。

■野菜たっぷりスープ

私は、2,3日分のスープをまとめて作って、朝にその日の分を温め直して、スープジャーに入れて会社に持って行ってます。
残った分は冷蔵庫に入れておきます。
冬などはそのまま蓋でもしておけば大丈夫かもしれませんが、夏場は注意が必要ですね。

いつも同じようなメニューですが、大根・人参・卵は必ず入れて、あとはハムかベーコンか鶏肉かシーチキンのどれかをプラスします。
ダシは顆粒のコンソメか中華だしをいれて、塩コショウで味を調えるだけです。
味に飽きたら、エスビーカレー赤缶を適量入れるとスープカレーになります。

配分がくるって、3日目に具が少なくなったら、とろけるチーズや麩なんかを入れたりもします。

昼食はこれにあと、ご飯かおにぎりがあれば十分です。
料金的には1食、100~200円程度なのでお店で食べるよりかなり安いです。

また、お店では取りづらい野菜をたっぷり、しかも温かいまま食べられるのでとても嬉しくなりますね。
私の職場はパソコンなどが多く、冷房が強めにかかっていますので、冬だけでなく夏場でも昼に温かいスープが飲めるのはありがたいです。

私は大根・人参が好きでほぼ同じメニューばかり食べてますが、サーモスの公式ページ見るといろんなレシピが載ってます。たまには他の料理でも作ろうかと思います(笑)
スープジャーは温かいものだけでなく、冷たいものにも向いていて、夏場はそうめんや蕎麦などにも使えるようなので近いうちにやってみようかなと。

ご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。